特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/14(金)
前略

 あなたに会えなくなって、
 もう何日経つのでしょうか。

 あなたの住む街のお天気を
 毎日テレビで見ています。

 雨の嫌いなあなたの街に、
 今日は雨が降らぬよう、
 空に祈っているのです。

 あなたに雨が降る日には、
 私にも雨が降ればいいのにと、
 そう願うのです。

 残暑のきびしい日がつづきます。
 お疲れのでませんように。

かしこ



エッセイだったか小説だったかで、こんな↑くだりを読んだことがあります。
(残念なことに、出典が思い出せません。。。)

私はこの書き手のように美しい心の持ち主ではないので、『あなたの住む街』で雨が降っていると知れば、むしろ「こっちの分も降っといて。私のところは降らないで。」とか思うわけですが、それはさておき、旅先で雨に降られる、というのは、たいていの人にとって、かなりガッカリの度合いが高い出来事だと思われます。

そのあたりを汲み取ったルフトハンザ航空が、面白い企画を始めています。

その名も『Sunshine Insurance日光保険)』(注:リンク先は英語です)

意味の上では『雨降り保険』と呼ぶほうがいいかもしれません。

目的地で雨が降ってしまったら、航空券代のうち20ユーロをキャッシュバックしますよ、というものです。


残念ながら、今のところ対象便はドイツ発のみ。

日本は目的地にも含まれていません。

でも広まるといいですね。

リンク→日本語の参考記事
2009/08/10(月)
富士山静岡空港がついに開港しましたね。
(もう2ヶ月も前ですが。。)

この空港の開港を記念して、諸々のイベントが行われている(とおもう)のですけど、その1つが、

富士山静岡空港開港記念
第1回しまだ大井川マラソンinリバティ


です。


このしまだ大井川マラソン、遠方からの参加者を呼ぶために、ある企画を実施しています。
2009/08/03(月)
しばらくニュースを見てなかったのですが、ヤなもんを見つけてしまいました。

コレです↓
燃油サーチャージ10月復活、日航と全日空
asahi.com

せっかく消えて喜んでたのに。


私は経済のことはサッパリわからんのですけど、原油価格をおもちゃのように動かす投機マネーを規制する方法はないんですかね。

各国政府が連携して、著しい短期売買に対して200%くらいの課税を行うことを取り決める、とか。
2009/07/06(月)
ユナイテッド航空ハワイ行きビジネスクラス航空券が当たるキャンペーンの紹介をしようと思ってたのですけど(リンク)、それよりも遥かに面白い話題をハルカさんのブログで見つけたので、その紹介。

タイトルは客室乗務員が「裸」で登場

ななな、なんですと~!
消える前に見なければ!!


というわけで、早速見ました。
2009/06/13(土)
エールフランスで実施中のキャンペーン情報です。

エールフランス便で旅行する人限定です。

先日事故があったばかりなので、「ええっ、エールフランス?怖いなぁ」という人がいるかも知れませんけど、事故の直後は普段以上に慎重になるのでむしろ今は安全なのではないか?と個人的には思います。

私個人の希望的観測などなんの足しにもなりませんけどね。


そのキャンペーンは、エールフランスのホームページに載っています。
2009/06/03(水)
以前、ANA超割で予約した沖縄往復航空券をキャンセルしたことがあります。

旅行前日、凄まじい歯の痛みに襲われてプリンを食べることすらできなくなり、とてもじゃないけど旅行は無理だ、と思ったためです。

私の沖縄行きは、なんだかいろんな障害が発生して頓挫するんですよね。
特典航空券も2度もキャンセルする羽目になったし。。。


それはさておき、割引率の高い航空券は、払戻手数料が高いです。

ANA超割(あるいはJALバーゲン運賃)の場合、手数料はチケット額面の半額。

もう歯は痛いし、キャンセル料も痛いし、そもそも行きたかった沖縄にも行けなかったし、そのときは散々でした。


2009/05/26(火)
8月下旬に、オーストリアに行く予定があります。

夏休みですから、航空券はだいたい高いです。

ウィーンに行くならば、オーストリア航空が一番便利だと思うのですけど、オーストリア航空は約20万円かかります。

少しでも安く!というわけで探してみると、

エバー航空 8万円程度
フィンランド航空 12万円程度
カタール航空 12万円程度
エミレーツ航空 14万円程度

といったものが見つかりました。
2009/05/13(水)
シンガポール航空A330が、6月に中部国際空港に就航するそうで、これを記念した豪華賞品プレゼントのキャンペーンが実施されているのです。

詳しい情報はこちら ⇒ 名古屋就航記念キャンペーン


クイズに答えて正解した人を対象に抽選が行われる、とのこと。

賞品はこんなのです↓

特賞
A330で行くビジネスクラスペア航空券(4月-6月申込分より1名様)
1等
45,000マイル(4月、5月、6月の各月それぞれ1名様)
2等
25,000マイル(4月、5月、6月の各月それぞれ9名様)
3等
A330の1/400モデル(4月、5月、6月の各月それぞれ10名様)

特賞はビジネスクラス航空券です。
しかもペアです。二人分です。

すごいです。
豪勢です。
2009/04/15(水)
無料航空券プレゼントのキャンペーンでもないかな、と思い、スカイゲートをチェックしてみました↓



まあ、あまりおいしいキャンペーンは見つけられなかったのですが、『ビジネスクラス』のコーナーに、結構安いのがあります。

ヨーロッパ往復約20万円です。
(ただし燃油代別。2万円くらい?)

私には(おそらくこのブログを見に来られる方にも?)十分高いのですけど、ビジネスクラスとしては安いですよね。

他社のビジネスクラス、たとえばANAのパリ往復だと、一番安い『スーパービジ割28』でも40万円程度ですから、大分違います。
2009/04/05(日)
タヒチで行われるサーフィンの大会(かな?)を観戦するツアーが当たるキャンペーンを、エア タヒチ ヌイSurf Trip World(サーフィン旅行の専門店)が共催で実施しています。

賞品には、
  • エア タヒチ ヌイの東京-パペーテ(タヒチ)往復航空券
  • オープンしたばかりのマナヴァ スイート タヒチ(スタンダードルーム)4泊
  • 空港とホテルの送迎
  • ビラボン・プロ・タヒチ観戦ツアー
などが含まれている、とのこと。

詳しくはエアタヒチヌイホームページの案内を見てください。
締め切りは4月6日まで(!)ですので、行きたい人は急ぎましょう。

航空券とホテルがセットですので、当たればかなりうれしいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。