特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

飛行機(国内線)に乗るとき、手荷物って1つしか持ち込めないのかなあ…とこれまで思っていたのですが、実は手回り品+1の計二個持ち込めるのですね。

いや、調べりゃ書いてあるんですけどね(こことかこことかこことか)、これまできっちり確認したことがなかったのです。

先日伊丹で、手荷物二つあるから預けなきゃなあ、と思ってたんですが、なんだかカウンターに列ができていて面倒だったので、ダメもとで近くの係の人に聞いてみたら、

「この大きさでしたら、二つともお持ち込みいただけますよ」

と教えていただけました。
手荷物を預けないなら、紙のチケットをもらう必要はありません。
タッチ&ゴーが使えます。

タッチ&ゴーといえばQuiC×マクドナルドキャンペーン

「やった、これでコーヒー一杯タダだ」

と喜んでいたら、コーヒーでなくてビックマック賞が当たりました。

最初からあきらめて手荷物預けてたら、何にも当たらない+到着空港で時間がかかる、とイイこと無しでした。

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の損」

ですな。



でもサイズの制限はきっちりと守りましょう。

あと刃物をうっかり鞄に入れてしまわないように。

後者については、私はさすがに過去の失敗を糧に学習しました。多分。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/990-06ecb117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
