FC2ブログ

特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

昨日の続きです。

ANAのスターアライアンス特典航空券としてコンチネンタル航空便(名古屋⇔グアム)をとったのですが、ANA のホームページからではコンチネンタル便の座席指定は、窓側・通路側といったリクエストも含めて全くできないようです。

でも、窓側でも通路側でもないところになったらガッカリです。
(しかも seatguru によると、窓側でも通路側でもない席は狭いらしい)。

そんなわけで、コンチネンタル航空のホームページと睨めっこしながら、なんとか座席指定できないか、試みてみました。

【やったこと】

① ANA から予約・発券時に送られてくる e-チケットに書かれている予約番号をチェック。
(A2CD5F/NH とか書かれている場合、A2CD5Fまでが予約番号)

② コンチネンタル航空のホームページへ行き、【ご予約を変更または確認する】と書かれているところに予約番号と姓を入力するフォームがあるので、そこに、e-チケットで調べた予約番号と自分の姓を入れる。


これで搭乗便のシートマップが出てきて、見事座席指定できました。
意外と簡単。

…ほんとにできたんだろうか???


先日利用したタイ国際航空では、通路側で座席番号まで指定してたのになぜか窓際の座席が指定された搭乗券が発行されてしまいました。今回もチェックインの時には気をつけます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/987-1753d03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。