特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

10月17日に開催されるココ・ロードレースに出ることにしました。

2年前から出たいなーと思ってたのですが行けていませんでした。
今年は行きます。
海外マラソン(ハーフですが)初挑戦です。


旅程はこんな感じで↓

10/16 (土曜日)
宮崎→名古屋→グアム。
到着後受付。

10/17 (日曜日)
レース参加(朝7時から)。
昼からプラプラ観光。
夜はおいしいもの(あるかな?)を食べる

10/18 (月曜だけど強引に有給)
グアム→名古屋→宮崎。
乗り継ぎが長いので、名古屋市内であんかけスパゲティを食べる。

最後の名古屋観光はおまけですが。。


で、航空券は、グアムへの定期便をいっぱい飛ばしているコンチネンタル航空(正確にはグアム便はコンチネンタル・ミクロネシア航空というらしい)が去年スターアライアンスに移籍してくれたおかげで、ANAマイルを使って特典航空券をとることができました。

航空券費用: ANA 23000マイル + 雑費 4330円。
(他ホテル代、レースエントリー料)。

ま、グアムってとてつもなく安い航空券とか出てるから、マイル使うのが得なのかそうでないのかよくわかりませんが、どうせ ANAマイルは余ってるし、この値段は悪くありません。
ちなみに上記の旅程はすべてエコノミークラスですが、実はあと約20000マイル追加でビジネスクラスにも空きがありました。

コンチネンタルでは、エコノミークラスはアルコールが有料ビジネスクラスなら無料、そして国際線にのるならやっぱりアルコールは飲みたい、というわけで、ちょっと贅沢してビジネスクラスにしよっかな~とも思ったのですが、

「酒飲むために20000マイル?
何たわけたことを!
20000マイルを Edy に換えれば20000円分、
20000円あればコンビニでビール100本以上買えるだろーが。」

という心の声が聞こえてきたので、エコノミーに踏みとどまりました。
えらいぞ、自分。

そんなわけで行くのは2か月後です。

楽しみ~。



遥々海を越えて走りに行くんだから、しっかりトレーニングしとかないと。

あと、仕事とか入って行けなくなる、なんてことがありませんよーに ( ゚ -゚)m

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/986-22d6efbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。