特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

質問したいことがあって、シンガポール航空に問い合わせのメールを送りましたら、丁寧な回答の最後に次のようなことが書かれていました↓

下記予約コールセンターでも承っておりますので、ご不明な点がございましたらご連絡をお願い致します。

シンガポール航空 日本旅客予約センター
電話: 03-3213-xxxx(番号選択2)
営業時間: 平日 9:00~18:00 土·日·祝 9:00~17:30


番号選択ってのはアレですね。「国際線の御予約は1を、マイレージに関するお問い合わせは2を押してください」とかいうやつですね。これがあらかじめわかっていると、電話の時間を大幅に短縮できます。さすがサービスに定評のあるシンガポール航空、細かいところまで気が利くなあ…

と思いきや、実はシンガポール予約センターに電話して、番号選択2を押すと英語での応答になってしまうのでした。
(「日本語での御案内を御希望の方は1を、英語を御希望の方は2を押してください」というメッセージが最初に流れるのです)

詰めが甘かったようですね。シンガポール航空担当者さん。



ああ、それにしても、夏休みがほしい。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/982-032c4301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
