特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

まずは復習。

JALの航空券を買うとき、楽天トラベルを経由して購入すると楽天スーパーポイントもたまってオトクなのです。

いきなりJALのサイトに行って購入したら損なのです。

JAL乗るなら楽天で。



(復習ここまで。ここから日記)

昨日も書きましたけど、最近よくJALに乗っています。

しばらく楽天のポイントをチェックしていませんでしたが、さぞ沢山たまっていることでしょう。
とおもいきや、全然増えていない(驚)

なんでや~?


と考えてみて思い当たるのは、
いっつも、予約購入後に利用便を変更している
ということ。

買うのは大抵JALビジネス切符でして、これは(びっくりするほど安いわけではないけれど)予約変更自由なのです。

もしかして最初の予約便に乗らなきゃポイントは加算されないのか???

近日中に、予約変更不可の先得運賃(28日前までに買わなきゃいけないかわりにかなり安い)で予約したやつに乗りますので、もしそのとき楽天ポイントが加算されてたら、これまでのポイント不可算の原因は明らかになるでしょう。

JAL日本航空 先得

もしこの先得運賃のも加算されなかったら…
パソコンの設定の問題かなぁ。

ま、そのときは後で考えます。

たくさん乗りますので、ポイントが貯まるか貯まらんかの差はデカイのです。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/973-ccfe5aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
