FC2ブログ

特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

JALの国内線航空券を買う時はインターネットのJALのサイトで買うのが便利ですけど、いきなりJALのサイトに行って買ってはもったいないのです。楽天トラベルを経由して買うのがいいのです。

なぜならば、楽天トラベルからJALの国内線航空券を購入すると、楽天スーパーポイントもたまるからです。経由するといっても予約を実際に行う場所はJALのサイトなので、操作とかは変わりません。もちろん、JALカードで決済すれば、ショッピングマイルだってたまります。

これ、知ってはいるんですけど、私はよく忘れるんですよね。

一昨日JALを利用したんですけど、当然のごとく忘れてました。

次から注意しよう、というわけで、来週利用予定の分は、しっかりと楽天トラベル経由で購入しました。


たかが1ポイント。大騒ぎするほどの額ではないんですけど、損したなあ、という後悔が残るのがマイナス点なのです。

ああ、マイル乞食の悲しさよ。

ま、大した手間ではないので、ぜひとも楽天トラベル経由で購入しましょう。



ちなみに楽天トラベルといえば、空予約→キャンセルを繰り返してポイントをザクザク稼いだセコイ人たちが、偽計業務妨害で逮捕&起訴されたようです。

>> 2010年4月6日の阿曽山大噴火さんの記事
(↑この人のコラム、好きです)

上で紹介したJAL航空券に関しては、実際に飛行機に載らないとポイントもらえないので、後からキャンセルしたって逮捕されません。安心です。

…あ、いや待てよ、度を越せばやっぱり業務妨害ですね。

ま、そんな悪意を持ったキャンセルなんてしませんけどね。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/965-1d5b74e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。