特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

先日来、JALカードの国内線利用枠が足りないために、JAL航空券をANAカードで購入するというもったいないことを何度か行っていました。

特便割引とかなら、まあたまるポイント(マイル)が少ないだけですので、別に構わないんですが、JALビジネスきっぷ(※)の場合はJALカードでしか決済できないので、利用枠が足りないと、決定的に困るわけです。

※ JALビジネスきっぷ=国際線ビジネスクラスチケット、ではありません。
  JALカード会員限定割引運賃のことです。
  ビジネスクラスチケットは、カードの枠云々ではなく買えません。

来月上旬、早くもビジネス切符を使う機会がありますので、重い腰を上げてJALカードに電話してみました。

現在の利用枠10万円というのは、もともとあった30万円の枠を、こちらから頼んで減らしてもらったものなので、多分もとに戻すだけなら大丈夫だとは思うのですけど、場合によっては再審査→否決、なんてこともあるかもしれないので、ちょっとドキドキ。


でも電話しましたら

「では、本日午後6時から30万円まで御利用いただけるようになります」

とのことで、すんなり完了です。

これで、何の問題もなくJALビジネスきっぷが買えるようになりました。



なお、増額されたことを知らせる郵便等はこないとのこと。

JALカードメンバーズルームでチェックできたら便利なんですけど、利用可能枠が書いているところが見当たらない。

どこかに書かれてるといいんだけどなぁ。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
利用可能枠は、JALCARDのご利用代金請求書(郵送分)に記載されてますよ。
2010/05/03(月) 13:57 | URL | 通りすがり #qbIq4rIg[ 編集]
お、利用代金請求書ですか。
いつもチラッと見てすぐ捨ててたので気付きませんでした。
ありがとうございました。これで安心です。
2010/05/04(火) 14:38 | URL | ねむねむ→通りすがりさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/962-d543cbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。