特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

JAL国内線航空券(特便割引3)を購入しようとして、JALカードのクレジットカード番号と認証コードを入力し、おもむろに『購入』ボタンを押したら、「認証がカード会社に拒否されました」というメッセージが出てきました。

えーっ、なんで?!


カード番号間違いか、とも思いましたが、カード番号は前から保存されているやつだし、認証コードなんて3桁なのに間違うはずないし、うんうん考えた末、利用残高不足であることが判明。

なんてこったい。

私のJALカード、JAL国内線購入枠が10万円しかないのでした。

先月出張で建て替えた分が約8万5千円なので、残り1万5千円しか使えないのでした。

こいつは不便だ。

頼んで枠を増やしてもらおう。

断られたらヤだな。



とりあえず今回は、仕方ないのでANA・JCBカードで決済しました。

JALの航空券をANAカードで買う。

ああ、もったいない...

(JALカードでJAL航空券を買えばショッピングマイル二倍。
 ANAカードでANA航空券を買ってもANAマイルは二倍。
 でも当然、ANAカードでJAL航空券を買ったらボーナスなし)

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/956-bf718255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
