特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

JAL国内線で、『Quic×マクドナルドキャンペーン』というのが実施されています。

チケットレスサービスを利用してJAL国内線を利用する場合には、保安検査場を通過する際に『搭乗案内』というのがもらえます。この搭乗案内の裏側が、マクドナルドのクーポンになっているのです。

ビッグマック賞、マックホットドッグクラシック賞、プレミアムロースとコーヒー賞のいずれかが、必ずあたるのです。

ここまではJALのホームページに書いていることなんですが、実は、保安検査場を二度通過するとクーポンが2回もらえる、という噂があります。こういう貧乏技は試してみなければ。

というわけで、先日、試してみました。

場所は羽田空港。

羽田の第一ターミナル(JALがはいっているほうのターミナル)は、到着ゲートと出発ゲートがおんなじところにあるので、一旦入った制限区域から外に出ることができます。

さて、結果はと言いますと。

失敗。

二度目の保安検査場でICカードをかざすと、ピーっという警告音が鳴って、画面には『再通過不可』の文字が。

警告音を聞いてやってきたJALの係員さん(?)に、「搭乗案内をもうお持ちですか?」と聞かれ、「あ、これです」というと、二枚目の搭乗案内(裏はマクドナルドのクーポン)は回収されてしまいました…


やっぱり、ズルはいけませんな。

JAL 日本航空

ちなみに、ダブル保安検査乗通過は失敗したわけですが、以前ダブル入国審査通過をやってしまったことがあります。

なんにもいいことはありませんけど、パスポートに同じ日の入国スタンプが二つ押されました。

日本の空港だと、出国時に搭乗券をチェックされるので、入国後に間違って再出国してしまうことはない、と思います。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/954-ff20ef3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
