特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

北海道の JR で使える IC カード乗車券は KiTaKa っていうんですけど(関西私鉄用のPiTaPa みたいだ)、この KiTaKa エリアでは、有難いことに Suica も使えます。私が持っている JALカードSuica もつかえるのです。

ところが、ある時からエラーがでてしまうようになりました。

「あれ~、磁気異常かな、困ったな~」

と思ってたんですが、理由が判明しました。
JALカードSuicaを CLUB A カードに切り替えたから」でした。

多分、カード会社での手続きがある程度進んだ時点で古いカードの Suica のデータが新しいカードに移動するんだと思います。

更新カードが届く前だったので、気づきませんでした。

今は新しいカードが届いているので、Suica 使えます。

便利です。



でも昨日、外食した後で、

「支払いは Suica でお願いします」

って言ったら、残高足りず。。。
(注:自動改札以外ではオートチャージはできないらしい)

かなり恥ずかしいので、みなさま御注意を。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/950-07de8c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。