特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

札幌に来てよく見かけるメニュー、スープカレー。

他のところではあまり見ないように思いますが、札幌ローカルなんでしょうか。それとも私が行ったことのあるところが、たまたまない地域だったんでしょうか。

ともかく、このスープカレー、私はかなり好きです。


今日行ったお店は、札幌駅から地下鉄で二駅、すすきの駅を降りてすぐのビルの地下(だけどいったん地上にでないと行けない所)にあるカレーショップ エスというお店。

ちょっと気付きにくい場所かも。

カレー屋エス

普通の昼ごはんとしてはちょっと高め(1000円前後)ですが、今年は開業10周年なんだそうで、ちょっと安くなってます。

ということで、スープカレーと普通のルーのカレーが両方ついてくるセットを頼みました。

スープカレーとルーカレーとサラダとデザート

左手前のが(スープではない)普通のチキンカレー。
奥のがベジタブルスープカレー。

スープカレーは、「カレー風味のコンソメスープ」という感じ。
好みが分かれそうな味ですけど、私は気に入りました。
(辛さは選べます)

スープでないカレーのほうは、塩味薄めでスパイスしっかり。
ガッツリ食べたいときにはちょっと物足りないかも。
でもおいしい。


やはりカレーはいいな。
食べるとインドへの憧れが高まっていきます。
明日もスープカレー食います。(社食で)

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/946-6d70cd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
