特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

手元に、全然使っていないクレジットカードがあります。

楽天プレミアムカードです。

なぜ使わないのに入会したかといいますと、プライオリティパスがついてくる(+その時は初年度無料かつ入会ボーナスポイントありだった)からなのです。

プライオリティパスがあると、航空会社のビジネスクラス用ラウンジのいくつかが、エコノミークラス利用時でも無料で利用できるのです。

以前は、このプライオリティパス申し込み、面倒でした。

まず電話で「入会申込書送ってください」ってお願いして、しばらくしたら入会申込書が届いて、そこに必要事項を記入して、返送して、やっとプライオリティパスが届く、という手順でした。

ま、普通に入会すると年会費数万円取られるプライオリティパスがカード年会費(10500円)で使えるので贅沢言ってはいけませんけど、それでも面倒だったのです。

そんなわけで、実は私は、まだプライオリティパスは持っていなかったのです。

でも、さきほど楽天カードのオンラインシステム e-Navi を見ましたらば、ワンクリックでプライオリティパスが申し込めるようになっていました。

こればうれしい。

というわけで、さっそく申し込みました。

近いうちに海外に行こうと思ってるので、使ってみたいと思います。



ところでこの楽天プレミアムカード、以前は、楽天ゴールド・プラチナ会員限定で初年度年会費無料の入会キャンペーンをよくやってたんですけど、最近はあまり見ません。

入会ポイントプレゼント、は相変わらずやってるみたいですけど、この入会ポイントの一部は、期間限定ポイントなので、速やかに使わないと消えてしまうのです。またANAマイルに交換することもできません。注意が必要です。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/940-48688be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
