特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

先日、新千歳空港で無線LANスポットを探してフラフラさまよっていると、アメックス勧誘部隊のお姉さんにつかまりました。

最近話題の「ANAアメリカンエキスプレスカード」の勧誘でした。

「緑の普通のアメックス持ってます」

って答えると、

「ありがとうございます。
 ぜひ、お知り合いの方も紹介していただけませんか。」

と言われました。

なるほど、勧誘の勧誘でしたか。

で、さらにこんなことを言われました。

「こちらの、最近発行されたANAアメリカンエキスプレスカードですと、マイルもたまってお得です。通常のアメリカンエキスプレスカードは、年会費が高いので、お知り合いにお勧めしにくいと思うのですけど、こちらのANAアメリカンエキスプレスカードでしたら…」

いやいや、ちょっとおねーさん、自社カードのことを年会費高くて薦められない、なんて言ったらいけませんよ~。(ま、実際高いけど。)
とそれはさておき。

ANA・アメリカンエキスプレスカード、なかなか評判がいいですね。

私の周りでも、新たに入会した人が何人かいます。

ただ、海外帰国時手荷物無料宅配サービスがついていないのが残念なところ。

これがついてれば、諸手を挙げて薦められるのですが。。

そんなわけで、今のところ私自身も持っていないし、友人に積極的に薦めているわけでもありません。

1人勧誘できれば5000ポイントもらえるんですけどね~。

最大16,000マイル相当分を獲得[4月30日(金)まで]

ちなみに、アメックス勧誘部隊の人は、「きっちりした格好をした人」に声をかけるんだそうです。

真偽のほどはわかりませんが、そういえば、私は国内出張時には、あんまり声をかけられないような気がします。国内出張時は、結構ダラーっとした格好をしているのです。

一方、海外出張の時は、それなりにきちっとした格好してます。そのせいか、よく声を掛けられます(そしてシャーペンをもらいます)。

海外出張時にまともな格好をしているのは、身なりが良いほうがインボラアップブレードの確率が高まる、と、昔教えられたからです。

こちらの情報は「ほぼ確実に間違い」なんですが、人間、最初に刷りこまれた習性は抜けないものなのです。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/935-933f7c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
