特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

今年はJALにいっぱい乗ってみようかな、と思っています。
50回くらい。

とりあえず、明日も乗るので、さきほど午後11時24分に、
JALカード・ツアーマイルプレミアム
に登録しました。
登録料は2100円。

登録の翌日以降、マイル加算率が100%未満の運賃で搭乗した場合にも、100%に満たない分をボーナスマイルとして加算してもらえるのです。

明日は札幌―大阪間を利用します。

この区間のマイルはたしか666。
割引運賃で利用するので、本来ならば500しか加算されないのですが、足りない分の166マイルをJALカードが補てんしてくれるわけです。すばらしい。

ま、そのために登録料年間2100円を払うので、ある意味、マイルを買っているようなものです。

166マイルのために2100円払ったら大損ですけど、今後もちょくちょく利用する予定があることを考えると、きっと得するでしょう。
年間登録料といいましても、厳密には初年度は一年以上です。

登録の翌日から、翌年同月末まで有効なのです。

つまり、平成22年3月23日に登録したら、
平成22年3月24日から23年3月31日まで有効
ってことですね。



つけ加えるならば、月の初めのほうに登録したほうが得ですね。

あ、そういえば今月初めにもJALで東京行ったんだった。。。
損した。。。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/932-358d702d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。