特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

ANAのニューヨーク線では、2月20日から新機材を導入し、同時に新サービスを開始するはずだったのですけど、延期されることになったようです。

リンク→ANAホームページに掲載の『お詫び』

「新機材に乗るために予約したんじゃー。
 どうしてくれるんじゃー」

という人は、ANAに電話すれば手数料なしで払い戻しできるようです。

(書くまでもありませんけど、上のようなしゃべり方をしてはいけません。
自分に非がないトラブルにどう対応するかにこそ、人格が現れるものです)


なんでも延期理由は、プレミアムシートの開発遅延、とのこと。

大変だなぁ。



ところで、新プレミアムエコノミーシートが未完成ですので、対象機材にはプレミアムエコノミーシートがありません。

ANAのホームページには、
  • 「エコ割プレミアム」運賃は、プレミアムエコノミー席の設定の有無にかかわらずご利用いただけます。
  • 機材の変更により、プレミアムエコノミー席がなくなる場合もございます。あらかじめご了承ください。
と書かれています。

要約すると、シートが一般席になっても、差額の払い戻しはしないよ、ということですね。

しかし、利用者の印象を著しく害することが確実なインボラダウングレードを、そうそうANAが強行するとも思えません。

プレミアムエコノミーが利用できるチケットを持っている人は、座席に空きがある限り、ビジネスクラスにアップグレードされるんではないか、という予感もしますがどうでしょうか。

ま、私はエコ割プレミアムなんて高いの買わんし、そもそもニューヨークへ行く用事がないので関係ないですが。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/919-c264bc96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。