特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

楽天証券』のポイントキャンペーンに乗るべく資料請求を行ったことを、先ほど思い出しました。すっかり忘れてた…

資料請求だけだと、キャンペーンポイントは100だか200だか、とにかくあんまりもらえないのです。

口座開設を完了して、かつ取引を行って、初めて7000くらいのボーナスポイントがもらえることになっていたのです。

たしか、開設の締め切りは12月いっぱいだったはず。

ああ、残念無念。
ボーナス貰い損ねた。

と思って、未練がましく楽天証券のサイトを見てみると。
【楽天証券】12/29~1/18の期間限定!最大15,700ポイントプレゼント
ですって。

増えてる怒

私のときは7000くらいだったのに…
それすらも(不注意で)貰い損ねたのに。

というわけですので、今から申し込む方は15700もらえそうです。
もしかしたら、来月申し込んだら20000もらえるかもしれませんけどね。



ちなみに、一昨日著書を紹介した勝間和代さんの別の本【無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法】に書かれていたのですが、株式取引を含む相場物をやると、初心者は最初、必ず損するように行動する、ということが、行動ファイナンスと呼ばれる心理学により確かめられているそうです。

これから株やる方は、心に留めておいてください。

ちなみに私はといいますと、今JALの株を持ってます
(こう書けば、得してるか損してるかは言わずもがなですね)

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/903-af8a8951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
