特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

あけましておめでとうございます。

これを読んでいる皆様が健康で幸せな一年を送れるよう、お祈りいたします。


さて、元日といえば年賀状を書くが届く日。

毎年、年賀状の中に必ず数枚、「新しい家族が仲間入りしました」という趣旨のものが含まれています。赤ちゃんが生まれた、ということですね。

こういった年賀状を頂くと、もちろん「よかったなあ、めでたいなあ」とは思うのですけど、それより前に「また負けた」という気分になってしまいます。なんとなく、人生というレースの進展において。

ことにここ数年、同年代ではなくて、少し年の離れた後輩からも、この「家族が増えました」年賀状が届くようになりました。

焦りに似た気持ちを抱きだした今日この頃。


話変わって先日のテレビの内容。

NHKで、昨年7月の皆既日食の特集をやっていました。

そこに出てきたある男性。

彼は、小笠原諸島日食クルーズのチケットを、日食約1年前に、新婚旅行のためにペアで買ったのだそうです。相手がいないのに、です。

そしてその男性は、日食の日、太陽の輝きが彩るダイヤモンドリングを洋上で眺めていました。一年の間に捕まえた相手と二人で。

決意の強さが結果を生んだ、ひとつのエピソード。



そんなわけで、今年の目標。

私の ANAマイル(約17万)を使って一緒に海外に行ってくれる人を見つけます。


マイルを集めている皆様はご存じの通り、ANAマイルは、友人・恋人と利用することはできないのです。家族に対してでなければ譲れないわけです。

ここが上記目標のポイントです。


ま、とはいえユルユルやっていきます。

今年もよろしくお願いします。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/897-82c50d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。