特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

ANA SKY WEB を見ると、『米国(含、グアム)における航空保安強化について』というお知らせが現れています。

先日のアメリカ行きデルタ航空機の自爆テロ未遂を受けて、テロ対策が強化されているのですね。

もちろん、保安検査の強化は予想していましたけど、中身を見てみると、予想外に厳しいです。

まず、出発空港での対策として

■全てのお客様のお身体の接触検査
■全てのお客様の所持品の開被検査

が実施されるとのこと。

全員対象に身体検査と所持品検査やってたら、時間かかるだろなあ。


さらに保安対策は搭乗後も。

1.目的地到着1時間前以降は、常時座席に着席願います。

2.目的地到着1時間前以降は、機内持込み手荷物に触れぬようお願いします。

3.目的地到着1時間前以降は、毛布、枕、または個人の所持品等を膝の上に置かないようお願いします。

とのこと。


えぇ~って言いたくなりますよね。

要するに、到着まで一時間を切ったら、毛布かぶって寝てもいけないし、鞄から本を出して読んでもいけない。小学校の反省会みたいにジーッと時間が経過するのを待て、と。

いや、膝の上に置かずに本を読めばいいわけですかな?

どっちにしても、面倒なことであります。

まあ、このくらいやらないとテロを防げないのなら仕方ないですね。
自爆とか体当たりに道連れさせされるよりはずっといいです。






そういえば、アメリカではボディスキャナが導入されるとかいうニュースを以前見ましたが、こないだサンフランシスコに行った時には普通の金属探知機みたいなのしかありませんでした。

まだ導入されていないんでしょうかね。

ボディスキャナ、服の上からでも、服の中が全部見えるんだそうです。

服の中。見るのはいいけど、見られるのは勘弁してほしいものです。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/892-897e6297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。