特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

先月入会したダイナースクラブカード

年内に5万円使えば『初年度年会費無料』という特典がついていました。

そこでアメリカ出張前に、新しいノートパソコン『レッツノート』をダイナースカードで購入しました。

(これは本題ではありませんが、レッツノートは電池持続時間も長く、本体重量が小さいので持ち運びもラクチンという優れモノです。他社のノートよりも高いですが、値段に見合う価値があります)

価格は20万円でしたので、一発でダイナースノルマはクリア。

カード年会費はタダとなりました。
めでたしめでたし。


と思っていましたが、実はもう一枚、年会費無料がかかったカードがあったのでした。

それはデルタ スカイマイル シティ VISAゴールドカード
年会費が高い(18900円)ので、退会したいと申し出たところ、シティーカードさんから提示された条件は、「年内に10万円以上利用したら4月に年会費分キャッシュバック」というもの。
(→ このことについての日記

アメリカ出張前にいろいろ買い物するときにこのカードを利用したし、ホテルの支払いにも使ったので、10万円くらいはクリアしてるだろう、と思っていたのですが、なんとまだ8万円しか使っていませんでした。

支出が少なかったわけだから、これ自体は喜ばしいことなのですけどね。

だけど、あと2万円使うと年会費18900円がキャッシュバックされるわけです。

というわけで、あと2万円使う、というのが年内締め切りの宿題。

私が小学生のころは、冬休みの宿題の提出が間に合わないと、他の人たちの提出物を重ねたもので頭をゴツンとかやられたもんですが、今回の宿題は遅れるとペナルティ19800円です。

えらいことです。

かならず使います。

日本の景気対策のためにも。






と書いていて思い出した。

サンフランシスコ出張時の日本国内線区間の半券のコピーとっとくの忘れた!
ニッポン500マイルキャンペーン2回分、
スカイマイル1000マイルがぁぁ…

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/884-d73bdc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。