特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

12月某日、アメリカから帰国しました。

その帰国の日、サンフランシスコ国際空港でANAチェックインカウンターに行くと、こんな案内がありました↓

ANA007便東京成田行きは、座席が不足しております。翌日便への振り替えにご協力下さるお客様には、協力金$800をお支払いいたします。

800ドル!7万円?!

すげー!!
数年前は、確か500ドルだったはず。
増えたのか!

書くまでもないことですが、私の一日の給料は800ドルには遥か遠く及ばないので、喜んで協力したいところですが…


ねむねむ
「明日のに替えたら800ドルですか!」

地上係員さん
「ええ。ご協力いただけませんでしょうか。」

ねむねむ
「したいんですけど、出張なので勝手に日程を変えると怒られるんです。」



というわけで、泣く泣く振り替えは断念。

800ドル、欲しかったなぁ。。。



でも。

振り替え協力者を募っているということは、エコノミークラスは確実に満席。

ならば、お楽しみのアレの期待が高まります。( °-°)m
その後の、期待通りの展開。

地上係員さん
「では○○さま、座席番号15Kの搭乗券を発行いたしました。本日エコノミークラスで予約いただいておりましたが、本日エコノミークラスは満席のため、ビジネスクラスをご用意いたしました。窓側です。

インボラアップグレードふたたび!
やったね !



ところで、いつもなら、インボラ記念にビジネスクラス搭乗券の写真を撮るところですが、今回は、保管検査場がとても混雑していたので、搭乗まであまり時間の余裕がなくて撮れませんでした。残念。


というわけで、次回はビジネスクラスドリンク+機内食レポート。

見たい人は少ないかもしれませんけど書きます。
後で自分で見て幸福感を思い出すために書くのです(笑)

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/882-447d5afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
