特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

ANA My Choice の感想


ANAサンフランシスコ行きを利用しました。

チケットはANA「エコ割」
このところビジネスクラスへのインボラアップグレードが続いていましたが、今回はチケット通りエコノミークラス。また、チェックイン開始直後に空港に行ったのですが、プレミアムエコノミーはすでに満席。というわけで、由緒正しい(?)本来のエコノミークラスです。

そこで、12月からの新サービス『ANA my choice』を利用してみました。

エコノミークラス利用時に、追加料金を支払うことによって、ビジネスクラスのサービスの一部(食べ物、飲み物、ラウンジなど)が利用できるというもの。

今回利用したのは軽食です。

ANAの機内食はエコノミーでもおいしいと思います(実は私はビジネスクラスの高そうなのより、コンビニ弁当っぽいエコノミー機内食のほうが好みです)が、いかんせん、量が少ないですからね。

というわけで、一回目の機内食サービス(すきやき風ごはん)のあと、機内が暗くなってから利用しました。メニューリストは非常用設備案内や「気分が悪くなったときのための袋」と一緒に入っています。アメリカ行きの便で注文できるメニューは『いかめし』と『ねぎ味噌そば』。どちらも500円です。



1.いかめしを頼んでみる

待つこと5分。温かいイカ飯が出てきました。
支払いのためのクレジットカードを渡します。

暗いのでよく見えないけど、おいしそう。いいにおい。
(暗かったので、写真は撮っていません)

食べてみる。
うん、なかなかおいしい。

でも

少ないっ!

ドリンク用のカップの直径くらいにおさまりそうなサイズなのです。

3切れ、あっというまに食べ終わってしまいました。

食べ終わった後で、CAさんがクレジットカードの明細を持ってきました。
すでにお皿は空です。

CAさん「お味はいかがでしたか」

ねむねむ「あ、ええ、おいしいです」(これはほんとう)

CAさん「ボリュームが少し足りなかったのではありませんか」

ねむねむ「そうですね、ちょっと少ないですね」

少しじゃなくて全然足りねえよ、とは(思ってるけど)いいません。

CAさん「またご利用お願いします」


というわけで、5分後、再び頼むことにしました。


2.ねぎみそそばを頼んでみる

待つこと5分ほど。

小さなどんぶりに入ったねぎみそそば登場。

こちらもなかなかおいしい。
タカの爪が入っていて、ちょっと辛め。
中華三昧』または『ラ王』のような味です。

が、やっぱり少ない。


また食べ終わったときに客室乗務員さんが来て、

CAさん「おなかは足りましたでしょうか」

ねむねむ「あ、ええ、おかげさまで」

ほんとは全然足りませんが、夜あまりたくさん食べるのも体に悪そうなので、このへんで終わります。




何度も「少なかった?」「足りた?」と聞かれたところから察するに、CAさんたちの間でも、

「ええ~、これだけ?」
「足りないよね~」

といった会話があったのではないかと想像しますが、どうでしょうか。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/881-b4197911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
