特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

アメリカン・エキスプレス・カードから郵便が届きました。

『滞納のお知らせ』とかではありませんよ。

アメックスからの封筒

その特別を知るあなたさまへ、
アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード。


と書かれています。


「初年度年会費無料だといいな~」
と思いながら空けてみると。なんと。
初年度無料ではありませんでした。

ま、そりゃそうか。


というわけで、今回もゴールドカードにはご縁がありませんでした。

おしまい。


アメリカン・エキスプレス・カード

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード


ところで、ゴールドカードになると初めてついてくるサービスとして、『キャンセルプロテクション』なるものがあります。

これは、「急な出張で海外旅行に行けなくなった場合や、突然の病気やケガによる入院などで、予約していた旅行をキャンセルしたり、チケットを購入済みのコンサートに行けなくなった場合、キャンセル費用等の損害を補償する画期的なサービスです。」というものです。

飛行機のチケットをキャンセルすると、たいてい数万円飛んでいきますので、キャンセル料が保障されるとなると、これはなかなかよさそうです。

「こいつはいいな、ゴールドカード申し込んでみるか」と思いかけたのですが、詳細説明を読んでみると

[お支払い補償金の限度額]

* 会員本人、会員本人の配偶者または会員本人の1親等以内の親族の死亡・傷害または疾病による入院に基づくキャンセルの場合:10万円(年間最高)
* 会員本人、会員本人の配偶者または会員本人の子供の傷害による通院に基づくキャンセルの場合:3万円(年間最高)
* 会員本人の社命出張に基づくキャンセルの場合:10万円(年間最高)

※社命出張によるキャンセルは、1会員あたり年間1回のお支払いが限度となります。


というわけで、なかなか制限は厳しいです。

さて、これは得かな損かな?

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/879-a2648287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
