特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

来月アメリカに行きます。

チケットはANA 「エコ割」です。

実はうちの会社では、明文化された規定では出張のときにビジネスクラスを使ってもいいことになっているらしいのですが、明文化されていないルールでエコノミーの最も割引率の高い運賃を使うことになっているので、私もそれに従いエコノミー、エコ割です。

まあ、エコノミーだって、いい席がとれれば快適に過ごせます。
ANAなら、お酒もタダだし。
(注:JALもタダです。ユナイテッドもタダ酒復活したようです)

ただし、言うまでもなく、席によってはかなりツライフライトになります。
なにしろアメリカまで10時間ですから。

今回、ちょっと予約が遅れたため、事前座席指定では通路側も窓際も既に埋まっており、通路にも窓にも接していない三列席の真ん中という冴えない席しか余っていませんでした。

う~~~
しかも、この日の空席予測はA。
エコ割・プレミアムライトでさえ空席待ちという状況です。

私はSFC会員なので、当日空港で空席があればプレミアムエコノミーを利用できるのですが、それも厳しそうです。

まあ、事前予約できない座席も一部ありますので、空港に早めにいって早くチェックインすれば、通路側が取れる可能性もあるんですけど、「通路側じゃないとつらいなぁ」と思いながら搭乗日を迎えるのもイヤなので、一週間ほど朝と晩、毎日ANA SKY WEB の座席指定画面をチェックしていました。

これこそ時間の無駄のような気もしますが、チェックすること7日、なんと、最後列通路側という、私の好きな座席に空きが出ました。

すばらしい。

ということで、早速そこ指定しました。

あきらめずに空席を見張っていると、いい席とれるもんですね。



まあ、実のところは、満席になってビジネスクラスインボラアップグレードされたら嬉しいなあ、と期待しているわけですが顔(きらきら)

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/872-9da7df4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
