特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

最近はアメックスと言えば『ANAアメリカン・エキスプレス・カード』がはやっていますが、私が持っているのはANAがついてない普通の『アメリカン・エキスプレス・カード』。

このアメックスのポイントを、デルタ航空のスカイマイルに移行することにしました。

アメックスのポイントには、3年の有効期限があるのですが、一度交換すると、以後無期限になるらしいのです。ということは、裏を返せば、入会後一度も交換していない場合、3年経つと入会直後のポイントが有効期限切れで消滅する、ということになりますね。
私がアメックスに入会したのは2007年5月。
あと半年で3年が経過してしまいます。

入会後1ヶ月間はポイント5倍、とかいうボーナスが適用になっていたので、そのときはがんがん利用しました。このときのポイントが消えるのは惜しいです。

というわけでのポイント移行。
アメックスのポイントを航空会社のマイルに移行するには、トラベラーズ特典というものに登録する必要があり、それには3150円かかります。

そして、JALやANAに移行しようとすると、さらに8000円以上かかります。
どういう仕組みなんだかよくわかりませんが、そういうことになっています。

得するためにマイルを貯めてるのに、そのためにお金を払う、なんてイヤだから、私は移行先にデルタ・スカイマイルを選びました。

アメックス1ポイント→スカイマイル1マイル。

というわけで、今手持ちのアメックスポイントが2万くらいありますので、今あるスカイマイル約5万とあわせて、7万くらいになります。

わーい。

アメリカン・エキスプレス アメリカン・エキスプレス

が、しかし。

マイルが貯まっても、最近ありがたいことに仕事がたくさんありますので、使う間がないんですね。まあ、贅沢な悩みではあります。

移行後のスカイマイルにも有効期限はありますので、注意しないと。

加算を続けていけば、有効期限は延長されていきますけどね。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/870-64f2e51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
