特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

10/22発売の週刊ダイヤモンドの特集は、
エアライン&ホテル全評価です。

出張中に買って読んでみました。
マイレージのことも書いていますが、それは超入門という感じで、
あまり役に立つ内容ではありませんでした。
(カードを使うと100円あたり1マイルくらいが貯まりますよ、という程度)

また、機内食比較なんてコーナーもあるんですが、
一社を除き、ビジネスやファーストの食事ばっかり紹介されているので、
全然役に立ちません。


それよりも、興味深かったのは、LCC(ローコストキャリア=格安航空会社)の体験記事。

不便な空港施設で延々と歩かされたり、何の説明もなく何時間も遅れたり、
機内食(すべて有料)がカップ麺しか残っていなかったりと、
読むと乗りたくなくなること請け合いです。

特に、遅れて乗り継ぎができない場合でもなんの補償もない、ということは
気をつけておいたほうがよさそうです。

もちろん、そういったリスクを補って余りある安さという魅力があるのですけどね。


あ、あともう1つ。

ANAとJALの客室乗務員さんの紹介がありました。
ANAに搭乗すると見せられる緊急設備案内のビデオに出ている
キレイな人の写真(全身)が載ってますよ。
ファンの方は必見です。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/87-75476df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。