特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

ANAのエコノミークラスって、すごいなあ、と前から思っていました。

何がすごいって、写真です。
ANA SKY WEB に乗っているエコノミークラスシート紹介の写真(リンク)

とてつもなく広くてゆったりしてそうに見えませんか?

この写真を撮った人の技術とセンスに脱帽です。
こういうのを才能というんだと思います。


まあ、実際乗ってみるとエコノミークラス相応のスペースなのです。

なのですが、来年2月から、成田―ニューヨーク線に隔日で新機材が投入されます。

→ 成田―ニューヨーク線から新しいANAがスタート

なんと、エコノミークラスのシートピッチが7.5センチ増えるのだそうです。
エコノミークラスのシート間隔が7センチ伸びたらこれはすごいですよ。

たった7センチ、手の指の長さくらいですけど、元がわずか80センチ足らずしかないエコノミーでは7センチの差は圧倒的。

相当に快適性が増すと思います。

これは楽しみだ。

早くニューヨーク線以外にも拡大してほしいものです。

フランクフルト線とか、サンフランシスコ線とか。

 
※ 新機材運航は隔日です。毎日ではありませんのでご注意を。


ところで、新機材ではビジネスクラスも座席配置が変更されるようです。
(むしろこっちが変更の目玉のようです)

全席通路側、かつシートはフルフラット(180度リクライニング)になるんですって。

写真を見ると、配列がこれまでの2-3-2から2-4-2になっているので、1人あたりの横幅はむしろ狭くなるような気がしますけど、気のせいでしょうか?

まあ、ビジネスクラス航空券など買わんので、私には関係のないことです。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/863-59b9e185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
