特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

私、一年ほど前に楽天プレミアムカードに入会しました。

楽天プレミアムカードを作る目的といったら、1つしかないでしょう。

航空会社ラウンジが無料で使える『プライオリティパス』への無料入会権です。

※実は提携ラウンジは意外と少ないのですが…へこみ

プライオリティパスは、普通に入ると年数万円というたわけた会費が必要なのですが、楽天プレミアムカード会員はタダで入れます。

もちろん、楽天プレミアムカードの年会費がかかるわけですが、これは1万円ちょっとです。しかも私が入会したときは、楽天プラチナ・ゴールド会員限定で初年度無料でした。

(注:今は無料ではありません。ただし頻繁にボーナスポイント進呈をやっているので、うまくタイミングを合わせれば、実質無料にはなります)
でもこのプライオリティパス、自動的に入会できるのではありません。

楽天カードに資料を請求して、別途申し込む必要があるのです。

で、なんと資料を請求したのは入会後約1年を経過した先週。

今日ついに、入会申込書メールが届きました。

これで後は必要事項を記入して返送するだけ。

来月のアメリカ出張では利用できそうです。



ちなみに、「プライオリティ・パス会員カードが有効期限内であっても、楽天プレミアムカードを大会した場合には、本サービスはご利用いただけません」との但し書きがあります。プライオリティパスを獲得したら楽天カードは退会しちゃおう、という私のヨコシマな考えは見抜かれていたようです。


あともう1つ。
プライオリティパス利用条件に面白いことが書いてありました。

ラウンジの利用は会員の行動や服装が整然とした正しいマナーが守られている場合に限ります。米国外ではショートパンツではご入場いただけません。

米国内なら、ショートパンツでもいいようです。
アメリカ人はショートパンツがお好きなのかもしれません。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/862-ce0098e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
