特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

3日間、仙台に出張していました。
そんなわけで、2日間更新をお休みしました。
ランキングが下がっちゃった。。。)

私の家は埼玉県なので、仙台への移動は新幹線です。
成田から飛行機、という方法もないわけではありませんが、
高いうえに時間がかかるので、乗るメリットなしです。

飛行機とちがって新幹線は、当日みどりの窓口にいって
「切符ちょうだい」って言って買えばすぐ乗れるので、
楽だな~と思ってたのですよ。実際、そうして乗りました。

ところが、
用事を全部すませて、帰りの新幹線を降りて大宮駅で
新幹線改札を出ようとしたときに、こんなポスターが。

「えきねっとで申し込むと、
 大宮・仙台間が1610円もおトク!」


JR東日本さん、こういう ↑ 案内は改札の外に貼ってよ!
知ってたら"えきねっと"に登録しておいたのに!
往復で3000円も浮いたのに!

えきねっとというのはJR東日本のインターネット予約サービスです。
JR東海・西日本新幹線のエクスプレス予約と違って、会費は無料のようです。

飛行機のマイレージばかりでなくて、列車でも、知ってると得するシステムが
いろいろあるんですね。勉強になりました。


(マイルと関係のないお話でした)

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/86-8bb41895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
