特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

フランス政府観光局およびエールフランス航空共同キャンペーン「こんなに近い、日本とフランス。」で、懸賞クイズが実施されています。

「いやいや、近くないでしょ、前に東京からパリまで飛行機に乗ったことがあるけど、そりゃあもう、疲労困憊しましたよ」などと言いたくもなりますが、せっかくですから応募です。

エールフランスの日本―フランス往復航空券高級ホテル宿泊券などがあたります。

両方当たるわけではないのですね。

航空券が当たったらホテルを、
ホテルが当たったら航空券を、
それぞれ自分で手配しなけりゃならないわけですね。
でももらえたら嬉しいので応募しましょう。
応募は、フランス観光開発機構公式サイトの中の懸賞クイズのコーナーで。



ところでフランスといえばフランス語。

フランス語って、世界の主要言語の中で二番目に発音が難しいんですってね。

私は、フランス語などまともに勉強したこともないのでフランス語の発音についてはよくわかりませんが、フランス人のしゃべる英語の聞き取りは難しいです。「これはフランス語か?」と思いながら聞いていると、実は英語だった、ということがたまにあります。まあ、私のリスニング力の問題が大きいわけですが。

ちなみに一番発音が難しいのは中国語なんだそうです。

中国語は少しだけ、話せますよ。

「トイメン」とか「トン・ナン・シャー・ペー」とかね。
…中国語じゃないような気もしますが。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/854-01e37a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。