特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

シティカードから郵便がクロネコメールが届きました。

シティカードからのクロネコメール

【重要】デルタ航空・ノースウエスト航空の合併に伴う提携カードのお差し替えに関するお知らせ

と書かれています。

重要とあれば、読まねばなりますまい。
中身を読んでみると、

・ ワールドパークス提携カードは、そのまま利用できる。
・ ワールドパークスマイルは、自動的にスカイマイルに移行される。
・ 新カードは、「現在のカードの有効期限に応じて順次送付される」

といったことが書かれていました。

私の現行カードの期限は2012年9月です。

同封の表を参照すると、新カードが届くのは2010年9月上旬です。

かなり先だなあ。。。


あ、でも9月といえば、私がシティカードに解約を申し出る予定の時です。
(そうすると年会費が無料になるかもしれないから)

これは好都合。

新カード到着を見れば、電話をかけるのを思い出せます。

もしも無料化が失敗してそのまま解約、という運びになれば、私の新カードは到着とほぼ同時に短い使命を終えることになってしまいますが…

シティカードさん、会ってすぐお別れは悲しいから、来年も無料にしてねピンクのハート



ところで、案内メールの中には、『デルタ スカイマイル ダイナースクラブカード』の入会案内も入っていました。

もちろん、キャンペーンも実施中、とのこと。

だけど、あまりオイシイ内容ではありません。

年間100万円以上の利用でショッピングマイル1.2倍、になるのですが

・ 初年度年会費は無料ではなくて半額(10000円以上!)。
・ しかも2年目も継続しないと(年会費を払わないと)キャンペーン対象外

とのことで、イマイチです。

というわけで、私は申し込みません。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/848-7fdb388e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
