特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

ANA SKY WEBに2009年12月1日より新サービス『ANA My Choice』をスタートしますとの案内が出ていますね。

こちら → ANA My Choice

国内線と国際線の両方なのですが、国際線だと

・ 追加料金を払うことでANAラウンジが利用できる
・ 追加料金を払うことでビジネスクラスのドリンクを注文できる
・ 追加料金を払うことでビジネスクラスの軽食を注文できる

といった内容です。

要は、「エコノミークラスの利用者にも、追加料金を支払うことで、ビジネスクラスのサービスの一部を提供しますよ」というものですね。

したがって、最初から『ビジ割』でビジネスクラスを使う人にはあまり関係なさそうです。

『エコ割』しか買わない人にはメリットがあります。

とはいえ、問題は追加料金の額ですね。


いくらかな?とチェックしてみると、ラウンジ利用については、
成田空港発国際線のANA LOUNGE

ご利用料金
1回 5,000円 ※日本円 現金のみのご利用となります。



高っ!

それじゃあ使わんでしょ。

お金ある人なら最初っからビジネスクラスに乗るだろうし。


次に、ビジネスクラスのドリンク。

一杯 1,000円(おつまみ付)
⇒ 2009年12月1日(火)から2010年1月31日(日)まで
   お試し価格 800円


高いよ!

そんなの頼まんでも、スパークリングワインでええやん。


というわけで、高いのであまり利用することはなさそうです。



あ、ひとつ値段に見合うのがありました。

「ANAオリジナルチーズペッパーバー」 1パック 300円
⇒ 2009年12月1日(火)から2010年1月31日(日)まで お試し価格 200円


これは美味しいです

私が始めてANAビジネスクラスに乗ったとき(書くまでもありませんが、インボラアップグレードで)、「これがビジネスクラスか」と衝撃を受けたスナックです。

これが200円なら、オススメできます。
お試し下さい。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/841-e3e426f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。