特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

デルタ航空とノースウエスト航空の合併は、すでに完了したと思うのですが、ホームページはまだ両方とも残っています。

「スカイマイルの情報を得るには、やはりデルタ航空のホームページを見るのが良かろう」と思って時々チェックするのですが、如何せんスカイマイルの日本語版サイトは充実していません。

ほとんどが、アメリカの人たち向けに用意された英語版サイトを和訳しただけなんですね。

参考リンク → デルタ航空日本語サイト

たとえばトップページを見ると、ネットフリックス映画を見て2000マイル獲得、と書かれています。

で、「ネットフリックスってなんでしょう?」と思いリンクをクリックしてみると、リンク先は英語のみです。(見たい方はこちら

うへー、と思いながらも、キャンペーン情報を求めてがんばって読んでみると、どうやら宅配レンタルビデオの宣伝だ、とわかります。

・ 配送料は無料!
・ 延長しても追加料金無し!
・ 今入会すればスカイマイル2000マイルをプレゼント!

とか書かれています。

でもアメリカのサービスです。
日本に住所を構える人が入会できるとは思えません。

そんなわけで、まだまだ役立つ情報は旧ノースウエストのサイトの方が充実しています。

ワールドパークスへようこそ」が「スカイマイルへようこそ」に変更されましたけど、にっぽん500マイルキャンペーンも継続してますし、提携クレジットカード情報へのリンクも張られていますしね。



ところで、毎年秋にはワールドパークス祭り(私が勝手に命名)が開かれていましたが、今年はスカイマイル祭りやらないんでしょうかね。残念だなあ。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/835-1a4a0c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。