特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

先日発表されたANAの変更に続き、JALもマイルのシステムが変わりますね。

「ANAに追従か」と思いきや、上級会員資格基準では、
回数基準(50回でサファイアなど)が残っていたり、
キャンペーンでのFLY ON ポイントボーナスがあることを
うかがわせる記述があったり、ANAとの差別化を図ろう
との意思も見えます。

もっとも、私にとって一番気になるのは、
「特典旅行の必要必要マイル数がどう変わるのか」
という点です。みなさまの多くも同じでは?

これまでは、
貯めやすいけど特典航空券がとりにくいANA
貯めにくいけど特典航空券がとりやすいJAL
という図式だったと思うのですが、それがどのように変わるのか?

今後発表される詳細から目が離せません。

デリーとか、モスクワとか、スターアライアンスでいけないところは
現状据え置きにしてほしいなあ。。。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/83-3e13b3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。