特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

御存知のとおり、ノースウエスト航空のマイレージプログラム『ワールドパークス』は、デルタ航空のマイレージプログラム『スカイマイル』に統合されました。

そんなわけで、これまでワールドパークスマイルが貯められるカードとして存在していた『シティワールドパークスVISAカード』は入会申込を終了し、新たに『デルタ スカイマイル シティ VISAゴールドカード』の募集が始まっています。


ワールドパークスVISAゴールドカードは、入会だけで5000マイル(+随時行われているキャンペーンマイル)がもらえる、そして初年度年会費はタダ、という美味しいカードだったので、発行元が同じであるデルタスカイマイルシティVISAゴールドカードも、かなり入会時に美味しいカードであろう、と予測していましたが、そのとおり、美味しい内容でした。




そんなわけで、今ノースウエスト提携カードを持っている私の頭に、

「もしかしたら、新たにデルタスカイマイルの提携カードに入会したら、もっかい5000マイルもらえるんではないかい?」

などという邪(よこしま)な考えがちらと浮かんだのですけど、そんなことはできません。

今ワールドパークスVISAゴールドカードを持っている人のところには、もうすぐ新しいスカイマイルVISAカードが送られてくるそうです。

それじゃあ、新規申込はできませんね。

ま、当然ですか。


シティカードではなくて、デルタ スカイマイル ダイナースクラブカードならば、これは別カードですので、新たに申し込むことができます。



しかーし、こちらは初年度年会費無料!ではありません。

22000円です。

高いです。

というわけで、お金にかなり余裕がある方以外にはオススメしません。


あ、あとアメリカの航空会社は、特典交換マイル数引き上げ(=マイル価値の切り下げ)を、予告なしに、本当に予告なしに行うことがあります。

「マイルの価値を下げるかもしれないよ」ということは、たいていどこの航空会社でもマイレージプログラム規約に書いていますが、日本の航空会社は「信義にもとる」として、そういうことをいきなりやったりはしないと思われます。

でもアメリカはやるのです。
ご注意を。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/823-004159ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
