特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

連休っ!

というわけで、今日は日帰りで東京に行ってきました。

「日帰りなら別に連休でなくても」
と言われそうですが、それは置いといて…

5ヶ月ぶりに経営がやばそうなJALを利用しました。
往復とも、ちょっと贅沢してクラスJで。

JALのクラスJはいいですね。
価格プラス1000円ですが、劇的に快適度が上がりますよね。

プチセレブになった気分です。
この気分だけで、1000円の元はとれるというものです。

で、帰りの便で驚いたことがあります。

ドリンクサービスのときに名前で呼ばれて挨拶されました。

ちょっとびっくり。

(注:私は今のところ、JALの『ご搭乗の多いお客様』ではありません)

「クラスJではみんな名前で挨拶されるのかな?」
と思いきや、私のお隣さんは「お客様」と呼ばれていました。

不思議不思議。

JMBアンケートにマメに答えているから」とか、そんな理由でしょうかね。

個人的にはなんらかの特典がもらえるならば、『名前で挨拶』よりも、今チマタで話題の『国内線トリプルマイル』のターゲットにして欲しかったな、と思うわけですが、まあ贅沢は言わないことにしましょう。

マイル乱発でJALの経営が更に圧迫されると困りますからね。

要は何を言いたいかというと、クラスJはオススメです、ということです。

JAL日本航空 最安値検索

ところで、プラス1000円のクラスJに対して、
プラス8000円だと国内線ファーストクラスです。

でも…

8000円は大金、大金ですよ。

8000円追加で払うんだったら、

・ 飛行機乗る前にお弁当買って、
・ 機内販売でビール買って、
・ 目的地についてからちょっと夜景のきれいなバーにでも行って、

という過ごし方をしたほうが充実すると思うんですけど、どうでしょうね。

大阪―東京だと、高々1時間なんだし。

というのはまあ、乗れない人(私)のヒガミかな。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/822-96de79d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。