特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

今、JALの株を持ってます。

株主優待券獲得のために3月に購入し、同額で4月に売却(我ながら見事)、そして9月上旬に再び買ったのです。

そのときの購入価格は16万円。

なんとその数日後に、デルタ航空やらアメリカン航空やらとの提携が報道されて、ポーンと1万円くらい株価は上昇し、「おおおっ、すげー」とか思ってたのですが、まあ人生うまくはいかないものです。


先週末にチェックしますと、株価は


13万円!

16万円で買った株が13万円。

その差、マイナス3万円っ!
高々2万円分の価値しかない株主優待券獲得のために3万円の損失っ!

パソコンのディスプレイに向かって思わず叫びそうになる私。

あああ。嘘だ。夢だろ、これ。夢に決まっている

ところがどっこい、夢じゃありません。
現実です。
これが現実。



というわけで、日本航空さん、がんばってください。
私はあなたの応援者です。

株は売りませんよ。
空舞う鶴のように、JALが再び大きく羽ばたく日(=株価が持ち直す日)が来ることを信じて、株を持ち続けますからね。

JAL 日本航空

そういえば、JALカードSuicaをまだCLUB Aから一般カードにダウングレードしてなかった。早くしないと。

JAL応援を叫んだばかりですけど、JALカードはJALとは切り離されたはずだから、ダウングレードしても影響はまったくないでしょう。きっと。

年会費10000円は高いもん。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/818-b452625b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。