特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

オリンピック、東京に呼ぶことはできませんでしたね。
残念。

ロンドンの次は絶対東京だと思ってたんだけどな~
(そう思ってた理由 → youtube - コピーの冒険OP

うっかり夜中にテレビつけてしまったのが運のつき。
投票をみないともったいないような気がして、発表まで見てしまいました。

「まもなく発表です」から発表までが長かった。
世界陸上の「このあとすぐ」ほどではありませんが。。。

おかげで今日は眠いです。
ま、土曜なのでいいですね。

さて話は変わって。

来年のイースター島に備えて、スペイン語の勉強を始めました。

ま、どんな言語を学ぶときでも、最初に覚えるものは決まってますね。

どう考えても、「これはペンです」なんて不要です。


今日覚えたフレーズ↓

ブエノスディアス!」

これが挨拶のようです。

さっそく、ジオスで実践してみました。



通じました。

相手は英語の先生でしたけど。


あと280日、コツコツやれば、

・ オススメはどれ?(レストランで)
・ もうちょっとまけて(お店で)
・ ワインもう一杯ちょうだい(飛行機で)

くらいは言えるようになるでしょう。

がんばります。

そしたら、オリンピック開催地のリオデジャネイロにも行けちゃうな。

と思ったけど、ブラジルはポルトガル語なのでした。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/816-c77554ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
