特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

久しぶりの陸マイラー活動報告ノートです。

アンケートサイトのマクロミルに数週間ぶりにログインしました。

でも届いているアンケートはありませんでした。

あーあ。

報告以上。

マクロミルへ登録ミルミルマクロミル♪

さて。

私のマクロミルポイントは、現在4500強貯まっています。

そろそろJALマイルに交換したいのですが(注:ANAはフライトマイルだけで十分なので、アンケートポイントはJALマイルへ)、今、ちょっと不便なことになっています。

マクロミルポイントをJALマイルに交換する場合は、

マクロミルGポイントSuicaVIEWJAL

というルートが最も良いと思うのですけど、現在、『マクロミル→Gポイント』の部分が凍結されています。

なんでも、他人のマクロミルアカウントにログインして、ポイントを奪うというケシカラン奴がいたため、それに対する防衛策なのだとか。

迷惑な人たちがいるものです。

ということで、JALマイルに変えるには、迂回路を使う必要があります。


ポイ探によると、こんなのがあります。

マクロミル→PeX→予想ポイント→Suica→(以下同じ)

ところがこのルートだと、PeXが間に入っています。

PeXは交換の際に手数料が必要なのですね。

というわけで、若干目減りしてしまいます。


さてどうしましょう。

Gポイントへの凍結解除を待つ、というのが一案ですけれども、このまま交換停止、ということもありえます。

ちょっと減ってもPeX経由のルートで妥協しようかなあ。

なかなか悩ましいところ。

ま、いろいろ考えるのが陸マイラーの楽しみのひとつであります。

せいぜい迷ってみます。

JAL 日本航空

肝心なことを忘れていました。

JALマイルの価値は僅かながら大暴落する可能性があるのでした。
(みんな乗って~ つぶれないで~)

やっぱり、モタモタするのはよくないですね。

ここはPeX経由かな。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/811-85d4860e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
