特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

ANAのマイルを貯める場合、クレジットカードを一枚に絞るなら
100円→2マイルが可能な 三井住友ANA・VISAカードで決まり
だと思うのですが、JALはそう単純ではないようです。

いろいろ情報をあさっていると、UFJカードが候補になりそうだ
と感じたので、UFJカードのホームページを眺めてみました。

その中で、Miles & More UFJカード というのが気になりました。

Miles & More とは、ルフトハンザ・ドイツ航空のマイレージプログラムです。
ルフトハンザはANAと同じスターアライアンスに加盟する航空会社なので、
本来ならANAマイルを貯めている私はパスするところなのですが、
それでも目がとまったのは、次のポイントです。

1.入会時に12000マイルもらえる
2.ショッピングでの加算率は100円ごとに1マイルと平凡ながら、
  それとは別に1,000円ごとに、「スマイルポイント」が1ポイントたまる
(参考:http://ufjcard.com/credit_card/miles_more/index.html

1の入会ボーナスは大きいです。私が先日作ったCITI NWAカードは
キャンペーン分を合わせても7,000マイルでした。

2でもらえるスマイルポイントは、100ポイントをJAL1000マイルに交換できます。
つまり、100円あたり ルフトハンザ1マイル+JAL1マイル がもらえるということです。

航空会社が違うので単純な足し算はあまり意味がないかもしれませんが、
100円で2マイルもらえる ということになります。これはすごい。


必要マイル数チャートによると、40,000マイルでインドにいけるし、
エアインディアと提携しているのでインド国内線も使える、とのこと。

インド行き希望の私としては、これは検討してみなければなりません。


ただ欠点は、ルフトハンザは必要マイル数が全体的に多めだということ、
格安航空券のマイル加算率が低いこと(参考:マイレージ加算率チャート
などでしょうか。

ビジネスクラスの加算率は高いんですけど、そんなの乗らんし。

でも、自分のカード利用実績等を考慮してシミュレーションしてみる価値はありそうです。


(ひとりごと)

…ネット上であまりこのカードの情報を見ないのはなぜ??
なにか落とし穴があるのかな?
もうすこし調べてみます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/81-b1106b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
