特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

年末(クリスマスツリー!)にサンフランシスコUSAに行くことになりそうです。

お仕事なのですけど、半日×2くらいは観光の時間がとれると思います。

サンフランシスコは初めてではなく、何度か行ったことがあるのですが、いつもは(遊びの)計画は立てずに行って、結局ホテルと訪問先の会議室を往復するだけで終わってしまうことが多いので、今回は計画的に遊ぼうと思っています。

All work and no play makes Jack a dull boy

ということわざもありますしね。

まあ、そういう計画を立てておくと、往々にして自由に使える時間がなかったりするのですが、そういう悲観的な予測は封印しておくことにして。

サンフランシスコと聞いて思いつくものは

・ ケーブルカー
・ ゴールデンゲートブリッジ
・ アルカトラズ刑務所

あたりですかね。
ケーブルカーはやっぱり乗ったほうがいいでしょうね。ケーブルカーにのって、フィッシャーマンズワーフへクラムチャウダーを食べに行きます。

ゴールデンゲートブリッジ
は、以前にランニング好きの友人と一緒に走って見に行こうとしたものの方向を間違えて近づくことができず、しかも帰りに雨に降られてビショビショになった、という敗北の記憶がありますが、天気がよかったら早起きしてチャレンジしてみます。

アルカトラズ刑務所。友人(女)に聞いたところ、サンフランシスコで一番のオススメなんだそうで、私も行ってみたいと思います。




こんなものかと思っていましたが、先ほど、バークレー(サンフランシスコの近くらしい)に住んでたことがある友人(男)から、有益な情報を仕入れました。

サンフランシスコには、有名な『ヌーディストビーチ』がある、と。

それは…行ってみたいきゃー

…でもクリスマス。寒そう風

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/808-0349755d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
