特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

今日は、マイルを貯める話ではありませんので、
情報を求めてきてくださった方は、すみませんが
また明日お越し下さい。

「それでもいいから読んでやろう」というあなた!(いますよね?)
ありがとうございます。

続きを読んでください。

実は私、仕事以外で海外に行ったことは一度しかありません。
行き先はインド。10年前。初めての海外旅行(一人旅)でした。

屋台のカレーにあたってお腹をこわしてしまい、10日間の旅程の
ほぼ半分を横になって過ごす、というロクでもない経験だったのですが、
なぜか「また行きたい」と思ってるんです。


今日、晩御飯を食べながらJALのパンフレットを見ていて、ふと思いました。
「そうだ、マイルで飛べばいいじゃないか!」と。
マイルを貯めている人間が何をいまさら、という気もしますが…。


ともかく、インドへ特典航空券で飛ぶ方法は主に2つ。
1つはJALのデリー直行便の利用。
もう1つは、ANAマイルを使って、スターアライアンス特典航空券を利用する方法。
(バンコクまでANAで行き、そこからデリーまでタイ航空、など)

どちらも、35000マイルあれば行けるようです。
(区間マイル数は マイレージ計算のサイト で調べべられます。)


しかしANAマイルは、80000貯めて北米線ビジネスクラスに乗る
という希望があるので、今使うわけにはいきません。

だから、JALです。

今のところ、JALのマイルはわずか 150マイル
遥か遠い道のりです。
でも、目標ができてモチベーションが一気に高まりました。

明日から、苦手分野のJALマイルにもチャレンジです。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/80-7d7ff665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
