特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

JALカードSuicaの種別を、CLUB-Aから一般カードへと変更すべく、カード種別変更届の用紙を請求しました。

約1年前、「あっ、今月中に変更しないと年会費が高くつく」と思ったものの、変更が間に合わず、1万円の年会費を払うことになった苦い経験を踏まえて、今年は早めに動きました。

国際線でビュンビュン飛ぶならJALカードCLUB-Aの25%ボーナスマイル+エグゼクティブクラスカウンター利用権は魅力ですが、私のJAL利用状況では、年会費の元がとれそうにないのです。

カード年会費、うっかり払い続けるともったいないですからね。


高い年会費といえば、『シティワールドパークスVISAゴールドカード』もそろそろ解約申込をしないといけないのでした。

何しろ年会費2万円。

私の一ヶ月の食費にも匹敵する会費ですからね。

(裏技で)タダにしてもらう、ダメなら解約、という方向でいかないと。


そういえばあと、楽天プレミアムカードも、今月で入会後1年なのでした。

プライオリティパス目当てで入会したものの、これまで利用なし・・・

来年イースター島で使えるかな?

でも、せっかく珍しいところへ行くんなら、世界中どこでも似たり寄ったりの航空会社ラウンジで時間潰すよりも、土産物屋めぐりしてたほうが楽しいなあ、という気もしますので、これまた解約候補です。


『マイルが貯まるから』とか思ってつくったカードが金食い虫になっては本末転倒ですので、ここはしっかり管理していきたいものです。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/797-a3db9bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
