特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

ロンドンヒースロー空港は広いです。

その広い空港の中に、5つくらいターミナルがあり、無料バスで移動します。

バスといっても、滑走路を横目に見ながら広々とした青空の下を走るのではなくて、各ターミナルの下にあるスーパーの駐車場みたいなエリアをバスで延々と移動します。

しかも、なぜか同じターミナルへ移動する人が他におらず、バスは私ひとり。女性とかだったら、怖そうだな、って気がします。変なところで降ろされると、進退窮まります。

ま、当然そんな怖いことはおこらず、無事第2ターミナルに到着。

ヒースロー第二ターミナル

ANAもJALもここから出発するようです。

こちらはワンワールド系のチェックインカウンター。

ワンワールド系チェックインカウンター

賑わってます。


一方、私が利用するスターアライアンス系チェックインカウンター。

スターアライアンスチェックイン

なんだか人気がなくて寂しいですね。
そういう時間なんでしょうか。

そもそも、ANAはまだ乗り継ぎチェックインが始まっていません。
こんな案内版が出ています。

ヒースローのANAチェックイン案内版

「ファーストクラス、CLUB ANA、プレミアムエコノミーのお客様は LOUNGE - H の Admirals Clubラウンジを 06:00amよりご利用いただけます。スターアライアンス・ゴールドのお客様はターミナル3内のスターラウンジもご利用いただけます。 」

と書かれています。

んーと、ANAが直接提携しているのはAdmirals Clubラウンジだったはずなので、ここに行けばきっとANAの地上係員の方がいて、乗り継ぎ手続きもそこでやってもらえると思うんですけど、この記述だと、『スターアライアンスゴールドメンバーだけどエコノミーを利用する人』が Admirals Clubラウンジに入れるのかどうかわからないですね。乗り継ぎ手続きをしたらラウンジ招待状をもらえると思うんですけど、チェックイン手続きは始まってないし。

チェックインまではあと一時間くらい。元気ならばターミナルの本屋さんなどをぶらぶらすると楽しいのですけど、なんだか先刻からの喉の痛みが深刻になってきました。楽しいことよりも楽なこと、横になって眠れる場所を体が欲しています。

というわけで、寝る場所を求めてスターラウンジ、に向かうことにしました。

そのスターラウンジですが、スターラウンジという名前のラウンジを探しても見当たりません。きっと、「スターアライアンス加盟航空会社のラウンジ」という意味ですね。ヒースロー第三ターミナルで該当するのは、 シンガポール航空シルバークリスラウンジと、 スカンジナビア航空SASラウンジです。

というわけで、SASラウンジに来ました。

スカンジナビア航空ラウンジ

スターアライアンスゴールドのマークが入ったカードを見せると入れます。

中はこんな感じ

スカンジナビア航空ラウンジ内部

キレイで広々しています。

日本の新聞もありました。

ラウンジの中にあった新聞

食べ物もあります。

スカンジナビアラウンジ食べ物

が、そこはスルーして、仮眠室を探すと…

スカンジナビア仮眠室

2階の奥にありました。

ベッドではありませんが、リラックスチェアがあります。

リクライニングチェア

ちょっと寝るには十分です。

これはありがたい。

幸い空いていましたので、早速横になりました。

早くノド良くならないかな…

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/795-a88296d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
