特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

先日(といってもかなり前ですが)のオーストリア出張のレポートです。

あくまで現地ではお仕事だったので、現地での写真はあんまりありませんが、行き返りの飛行機だけ、メモです。

まず、往路は、

伊丹
↓ ANA
成田
↓ ANA
フランクフルト
↓ チロリアン航空(オーストリア航空)
ウィーン

という経路。

チケットは、例によって『スーパーエコ割WEB』です。

伊丹→成田は国内線ですが、成田で乗り継ぐ場合は伊丹空港で国際線区間も含めてチェックインできます。

「プレミアムエコノミーがいいな~」と思っていたのですが、この日のエコノミークラスは、普通運賃でさえもキャンセル待ちだったので、プレミアムエコノミーへの変更は望み薄です。

というわけで、座席変更のリクエストはせずに、ただ「チェックインお願いします」とだけ言って待ちます。

待つこと数十秒。

受付のお姉さんの手元に、見慣れたANAのそっけないボーディングパスが出てきました。

おや、でもちょっといつもと違うようです。

大きな字で  って書いてます。

いつもは  って書いてるはずですが…

これは…

もしかして…

係員さん「○○さま」

私 「はいっ!」

係員さん「本日、成田からフランクフルトへの便の一般席はフルブック(fully booked=予約超過、かな?)しておりますので、ビジネスクラスの座席をご用意いたしました

私 「あ、そうですか。ありがとうございますっ」

!!!

やった!

去年のサンフランシスコ→成田に続くインボラアップグレードだ。

「疲れるだろうな~気が重いな~」と思っていたフランクフルトまでの12時間の長時間フライトは、一転して、「楽だろうな~楽しみだな~」という期待でいっぱいの時間となりました。

というわけで、次はANAビジネスクラスレポートです。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
すごい羨ましいです!!

あの「C」のマークが、
ちらっと見えた時。
嬉しいですよね~(^_^;

ま、私の場合は、ほとんど韓国ですけど(^_^;
2009/09/17(木) 23:41 | URL | コロ #-[ 編集]
長距離、いいでしょ~^ ^

これまで、搭乗券が出てくるところをじっと見ることはなかったのですけど、
これからはジーっと凝視してしまいそうです。
2009/09/19(土) 18:05 | URL | ねむねむ→コロさん #ulYx6Mu6[ 編集]
手元を覗き込んだら、
Yのマークが。。

久々のエコノミーですよ~泣

ま、なんでも期待しすぎるのは
良くないですね笑
2009/09/21(月) 13:30 | URL | コロ #-[ 編集]
お、コロさんは海外へお出かけですね。
チケットはYでしたか。
帰りに期待ですね(笑)

それにしても、エコノミーが久しぶりとは羨ましい^^
2009/09/21(月) 16:20 | URL | ねむねむ→コロさん #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/792-6ff265ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/09/15(火) 22:37:42 |
