特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

JALとデルタ航空の提携の話が報道されていますね。

しかし、JALのお知らせコーナーには、次のように記載されています。

当社と海外航空会社との提携に係る報道について

当社と海外航空会社との提携に係る報道がなされておりますが、この報道は当社が発表したものではなく、現時点では決定しているものではございません。

2009年9月12日
日本航空
枠内↑引用元: http://www.jal.co.jp/other/info2009_0912_01.html

きっと、私たちの目の届かないところで、山崎豊子さんの小説(『不毛地帯』とか『華麗なる一族』とか)に描かれているような、非情の企業戦争が繰り広げられているのでしょうね。

乗るだけの私などは、気楽なものです。

とはいえ、JALがポシャると、競争相手のANAのレベルも下がることは必至ですので、ここはJALさんに大いに踏ん張って欲しいところです。

JAL 日本航空

ところで、JALのお知らせコーナーには、提携関連の話の隣に『 * あと3ヶ月!対象路線・運賃でさらにFLY ON ポイントをためる!』なんてのが出てます。

9月30日で終わるはずだった『東京(羽田)-大阪線 FLY ON ポイント BIGボーナスキャンペーン』および『FLY ON ポイント スペシャルボーナスキャンペーン』と似たのが、もうしばらく続くようです。

私の住んでいる関西基点だと、東京行きと福岡行きが該当するようです。

さて、どうしましょうか。

JAL日本航空 ビジネスきっぷ JAL日本航空 特便割引

ちょっとこれから、東京へ遊びに行きましょうか(笑)。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/791-98899f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
