特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

読書の秋ですね。
みなさま、本はお好きですか?

書籍代って、けっこう高いんですよね。
どうせ高いお金を払うのだから、マイルに繋がる買い方がしたいものです。

私のお勧めは、ANA JCBカードを使って、OkiDokiランド経由で
楽天ブックスで買う
、というものです。

今なら、この経路で買った場合、5倍のOkiDokiポイントがつくので、
100円利用で5マイル相当がたまります。
(10月末まで。詳しくは JCB OkiDoki ランド の案内へ。)

ただ、この方法はANA JCBカードが必要なので、今持ってない人は
ちょっと10月末に間に合わないですね。

そこで、クレジットカードがなくとも、楽天ブックスで効率よくマイルを
貯める方法を紹介します。それは、
楽天ブックス ブックスDEマイルキャンペーンの利用です。
楽天ブックスDEマイルに自分のANA会員番号を登録しておくことで、
楽天ブックスで買い物をするたびに100円につき1マイルが貯まります!
登録は一度しておけばオッケーです。

ところがところが、楽天ブックスからは、さらにマイルをもらうことができます。
それは、ノースウエスト航空のマイルモールを経由する方法です。

手順は、
・ ノースウエストマイルモールに行く。
・ ショッピング → 楽天ブックス を選択。
・ 楽天ブックスはこちらと書かれたところをクリックすると
  名前とワールドパークス会員番号を入力する画面がでるので、
  それらを入力する。
・ お店にはいってお買い物。
という流れです。お店を探すのが面倒な方は こちら へ。

すると、200円の買い物につき1マイルたまります。
これだけ見るとイマイチですが、上で説明したANAのマイルと両方もらえるんです。
けっこういいでしょ?


OkiDokiランドとマイルモールの両方を経由することはできないので、
ANA JCBカードを持っている人なら OkiDoki ランド経由、
持ってない人なら マイルモール経由 が良い、ということになります。

(両方経由する裏技を知ってる方おられたら、教えてください(_ _))


最後に、ちょっと余計なことかもしれませんがひとつ。
ネット書店では余計な本まで買って無駄遣いしがちですので、
実際に本屋さんで現物を見てから買うことを強くオススメします。


マイルたまったけどお金が無くなった、では本末顚倒ですもんね。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/79-9232fb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。