特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

秋冬の旅行シーズンを控えて、これから、各旅行会社・航空会社は、種々のキャンペーンを打ち出してくる見込みです。

今日はそのなかからKLMオランダ航空のキャンペーンの紹介。

ヨーロッパ個人旅行応援キャンペーン
最大5万円分KLMクーポンプレゼント


です。
ヨーロッパ個人旅行に関するアンケートに答えた人を対象に抽選が行われ、最大5万円のKLMクーポンがもらえる、というものです。

クーポンなんで、KLMを使って旅行する気のない人なら当選しても意味がないのですが、アンケートに答えるだけですし、手間はかかりません・・・

と思いきや、なんだか回答が難しいアンケートです。

(たとえば、「ヨーロッパ個人旅行をしたことがある」けど「KLMオランダ航空を利用したことは無い」という人が回答できなかったりする)

ま、適当にがんばってください。

ちなみに、KLMはオランダ拠点の航空会社ですから、ヨーロッパはいやだ、って人なら、役に立たない可能性大ですよ。

いや、そんな人はこのブログに辿りついてここまで読んだりしませんか。



ちなみに、この情報は、私が参加しているKLMの広告プログラム(バリューコマース)から送られてきたんです。

広告プログラムといっても、そこからの収入ってのはほんっとうに少ないんですけど(ゼロではありませんよ^^)、参加していると情報メールが送られてきます。それが大きな利点です。



また、KLMが紹介できるといいなっ、とか考えていると、ネットサーフィンする時でも、漫然と眺めるときと違って、意識が情報を鋭くキャッチするのです。

こういうの、カラーバス効果、というんだそうです。
ビジネス書好きな方ならご存知ですね。

「赤いバス赤いバス」とか思ってると、ありふれた赤いバスでも目に入りやすくなる、と、そういうことですね。


...


といまのいままで思ってたんですけど、違いました。
バスはBUS(交通機関のバス) ではなくて BATH (浴びる)なのでした。

念のために調べてよかった。。。

嘘を教える+恥をかくところでした。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/781-186c2a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/09/06(日) 03:47:17 |
