特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

今日はいまいちツイていません。

受け取った9月分の給与明細の額は少なかったし
 (9月は土日祝が多い+30日までしかなかった)
NHKの集金はやってくるし
 (クレジットカード払いが間に合わなかった)
これ書いている最中に土地販売の勧誘電話かかってくるし
 (そんなもん買えるならマイルなど貯めず現金で飛ぶ)。
 
でも気を取り直して、mpack の話を。


■ mpack とは?

mpack(エムパック)」は、ヤフーバリューインサイト株式会社が運営する、
インターネットでアンケートに参加したり、座談会など様々なタイプの調査に
ご参加いただけるサイトです。アンケートに回答するとポイントがたまり、
現金などに交換できます。


というのが公式ホームページでの説明。
詳細はこちら

ポイントはマイルに替えることもでき、特にANA・JCBカードを持っていると、
かなりの成果が期待できます。

mpack ポイントを、まず ANA・JCBカードのポイントに交換し、
それを ANA マイルに移行するのです。
すると、1000ポイントが1000マイルに変化します。

ただ実は、参加者によって儲かる人と儲からない人がいるのです。
mpack では、不定期にアンケートが送られてくるのですが、
それはたいてい、予備調査というものです。

この予備調査でもポイントはもらえますが、あまり多くありません。
ポイントが一気に貯まるのは、その先の本調査に参加した場合。

この本調査は、予備調査の結果で決まります。

アンケートの依頼主に、こんな人の意見を聞きたい!
と思ってもらえると、本調査に進めるのです。

マイル系ブログを眺めていると、私の獲得ポイントである
半年3000ポイントは、かなり少ないみたいです。
つまり、私は本調査進出率が低いのです。

ここからは私の推測ですが、若者らしい生活を送っている人が
選ばれやすいような気がします。


例えば、こんな人。
・流行のテレビドラマは欠かさずチェック。
・携帯電話は、動画も見られる高機能なもの。
・コンビニのお菓子・飲み物等は一通り買ってみる。

私はといえば、
・そもそもテレビをあまり見ない。
・携帯電話はドコモらくらくホン(年配の方向きの字が大きいやつです)
・コンビニには行かない。


う~ん、なんとか本調査進出率を高める方法はないものでしょうか??
月2000ポイントとか貯めてる人を見ると、正直かなりうらやましいです。

でも、私が半年でためた3000マイルだって、飛行機で
東京―大阪5往復で貯まるのよりさらに多いんだから、
まあ良しとしますか。


※ まだの方は下のリンクから会員登録できますよ。
  11月30日まで、秋のキャンペーンをやっています。
   私が入ったときは何にもやってなかったのに。。。




九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/78-a9a48b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
