特に役にたつ情報はないと思います。日記とはそういうものです。


九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

日記。ただの日記です。

またブログ更新が滞っています。

管理人はあまり仕事が速い人間ではないので、ちょっと作業が増えるとすぐに余裕がなくなります。

まあそれはよいとして。

もうじきヨーロッパに出発するので、またまた更新頻度が下がりそうです。

毎日見に来てくださる方、申し訳ないです。

復活したデジタルカメラを持っていきますので、帰国後(衆院選終了後)にはチョコチョコとブログにアップする予定です。

食べたものと飲んだもののレポートのみだとは思いますけど。

またよろしくお願いします。


と、こんなことを書いている間に、同行者の1人からメールが。

「パスポート更新時期が過ぎてたのに気づかなかった。
さっき気づいた。
もう間に合わない。」


。。。

世の中、ありえないことがいろいろと起こります。

遅い夏休みをとってこれから旅行される方もおられることでしょう。

この機会に、パスポートの有効期限チェックを。

九州新幹線全線開通で伊丹・九州路線の航空券は安くなるかな?

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

もうヨーロッパへ行かれている頃でしょうか?
パスポートの有効期限のチェックし忘れって、意外に多いみたいですね。
それと、これから出国…なのに、パスポート自体を忘れて来た…という人を
以前空港で見かけたことがあります。

またブログの更新楽しみにしていますね。

もしよろしければ、ねむねむさんのブログをリンクさせていただければ嬉しいです^^
2009/08/28(金) 21:25 | URL | ピコ #I9hX1OkI[ 編集]
Thank you, Mrs(Mr?) ピコ.
I am just reading your comment at the London Airport. Of cause, your link to my blog is welcome! I am really glad to here that you are looking forward to watching my site.
(After I get back to Japan, I will rewrite this message in Japanese. I apologise for any inconvenience that you may feel during reading this message(_ _).)
2009/08/31(月) 02:43 | URL | nemunemu->ピコさん #ulYx6Mu6[ 編集]
ねむねむさん

ロンドンからのコメント本当にどうもありがとうございます。
私も英語で回答したほうがいいのか?と思いましたが
最近はもう全然自信がなくて恥ずかしのでやめておきます(^o^;

リンクの件ありがとうございました。
早速リンクさせていただきました。

今後ともよろしくお願いします。

from (Miss)ピコ
2009/08/31(月) 23:25 | URL | ピコ #DtJwZsBY[ 編集]
返事遅くなりました。
コメント&リンクありがとうございます。
私も、ピコさんのところに勝手にリンク張らせてもらってます。
いいですよね(笑)。よろしくお願いします。

ホテルで外国からのお客さんを相手にされてたピコさんに、私の下手な英語を見られてしまいましたね。やっぱり日本語が書けるパソコンはいいです。
2009/09/01(火) 18:42 | URL | ねむねむ→ピコさん #ulYx6Mu6[ 編集]
ねむねむさん

相互リンクどうもありがとうございました!
私のほうはまだまだ記事が少ないので、正直お願いするには少し早いかな?と考えていたのです。
なのでリンクしていただけて本当に嬉しいです。

ホテルに勤めていたとき、周りは帰国子女で英語ができる人が多かったので、言い回しを教わったりしながら見よう見まねで覚えました。

ねむねむさんはTOEICのスコアも高くて素晴らしい英語力だと思いますよ^^
私のは「なんちゃってイングリッシュ」なので、全然大したことないんです~。
今からでも、少しでもいいから勉強しなくちゃ・・・と思っています。
2009/09/04(金) 22:23 | URL | ピコ #-[ 編集]
ピコさんも、たとえ「なんちゃってイングリッシュ」でも、
お仕事で使っていらしたのなら素晴らしいですよ。
私は、海外の人たちと話をするたびに「(英語が)もっと自由に話せたらなあ。。」と思ってます。
今回の出張でも、大いに恥を書いてきました--。
でも、人生日々修行。
今話せないなら、来年話せるようになればいい。
そう思って勉強を続けています。
2009/09/05(土) 20:35 | URL | ねむねむ→ピコさん #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
  t
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemunemunomi.blog118.fc2.com/tb.php/775-5eb866d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
